糀屋ファクトリー2022.1.26

2月のオンライン発酵教室【開催4日程】

オンライン発酵教室、2月の開催は下記のとおりです。

 

・2/11(祝・金) 10時~11時 あまざけ造り

・2/12(土) 10時~11時 みそ造り

・2/20(日) 10時~11時 みそ造り

・2/22(火) 13時~14時 あまざけ造り

 

 

あまざけ造りは作業的にとても単純な内容となりますので、美味しい食べ方や活用方法なども合わせてお伝えできればと考えています。

お申し込みやご参加にあたってご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

メール:info-h@528.jp

 

 

 

 

もちろん、教えてもらわなくても・・・という方にはご家庭で簡単に造れる手造りセットがおすすめです!

 

あまざけ塩こうじ・醬油こうじなどの手造りセットも手軽で人気の商品。

 

外出自粛で造る機会も少ない中、ご家庭での手造り時間にお役立てくださいね。

 

糀屋オンラインショップはこちら

 

 

 

 

オンラインで繋がる発酵教室はこのコロナ禍において、とても便利で手軽な機会として重宝しています。

 

日本全国どこにいても簡単に参加できることと、おうちで安心して作業ができること。

 

参加しない理由はありません!!

 

ご一緒に手造りを楽しみましょう!

 

 

 

みそ造り教室の流れはオンライン教室のページに記載の通りです(こちらです)

 

※お申し込みはオンライン教室のページからお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまざけ造り

2月11日(祝・金) 10時~11時 ・ 2月22日(火) 13時~14時 

・美味しいあまざけを作るには少しのコツがいります。

さまざまな食べ方、楽しみ方もありますよ。(発酵時間は一晩12時間程度)

 

 

 

 

 

 

みそ造り

2月12日(土) ・ 2月20日(日) ともに10時~11時 

・手前味噌の味は格別です。

材料は計量済み、処理済みですので簡単に始められます。(発酵期間は半年~)