糀屋ファクトリー2022.1.26

【開催日決定!】2022年 糀屋みそ造り教室

今年のみそ造り教室の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

 

■2022年糀屋みそ造り教室 開催日程■

 

 

感染状況が見通せない中での開催となりますが、昨年同様定員を半減し、基本的な対策を十分にとった上で行います。

 

 

 

 

現地に来て行うことが心配な方には、おうちで手軽に仕込める原料のお渡しも可能です。(各開催日当日に限る)

 

 

 

こちらの参加方法は昨年も多くの方々にご利用いただき

 

「安心して造ることができる」

「高齢者がいるので家でできるのはありがたかった」

 

などとご感想をいただきました。

 

10㎏~のお味噌を仕込みますので、原料を混ぜるためのタライの貸し出しも行っています。

 

お気軽にご利用ください。

 

(※初めての方にも安心なみそ造りの手順を示した簡単な動画もご用意しています)

 

 

 

 

 

 

また、みそ造り教室でご自身で仕込むことに代わって、おうちでねかせるだけのお得な半完成品仕込みそ2022

 

遠方の方には3㎏~の少量タイプの手造りみそセットもおすすめです。

 

 

味噌に限らず、あまざけやおしょうゆ豆などの手造りを一から学びたいという方には「オンライン発酵教室」をZoomを使って行っていますので、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

手造りのおいしさと幸せと、健やかな心身を保つ毎日の食事のために、

 

国産原料100%・手造り糀・天然醸造の信州味噌

 

そしてあなただけの特別な『手前味噌』はいかがですか。

 

 

 

 

お問い合わせは 電話026-245-0456 FAX026-251-2411 メールinfo-h@528.jp

 

 

・2022年 糀屋みそ造り教室

・仕込みそ

・手造りみそセット

・オンライン発酵教室