糀屋ファクトリー2021.11.1

【11月・12月開催!】オンラインでみそ造り教室

寒さを感じる日々。

 

信州の朝晩は本当に冷え込んでまいりました。

 

食卓のメニューも鍋やスープなど温かいものが中心となり、お味噌の出番も多くなる季節です。

 

 

春から開催してきたみそ造り教室の参加者さまからは

 

「美味しくできました!」

「食べ始めていますよ~」

 

とうれしいご報告が届いています。

 

保管状況により出来具合に大きく個人差がありますが、皆さまの手前味噌の出来上がりに私たちもホッとしています。感謝です!

 

 

 

そして、オンラインみそ造り教室で仕込んでくださった方や手造りみそセットを使って仕込まれた方からも続々とご連絡を頂いております。

 

皆さまの仕込みごとが今年も無事に済んで、日々のごはんでぜひとも美味しいお味噌の味わいを噛み締めて頂きたいです!

 

(まだお味噌になっていないよ~という方、大丈夫ですよ。ゆっくりじっくりと気長にお待ちくださいね。)

 

 

 

そんな訳で、美味しい手造りの信州味噌を手軽に造るべく、今月と来月でオンラインみそ造り教室を開催いたします!

 

 

 

少人数制の講座ですので、ご質問などにはたっぷりとお答えしながら造っていけるのがオンラインみそ造り教室の魅力。

 

おうちにいながらにして簡単に造れるのもお互いにうれしいですよね。

 

オンラインで繋がることは今や当たり前になり、日本全国各地の皆さまとご縁を頂き楽しい時間を過ごさせて頂いております。

 

 

ぜひこの機会にご一緒にみそ造りを行いましょう!

 

 

 

オンラインみそ造り教室

11/20(土) 14時~15時

12/12(日) 10時~11時

 

詳しくはこちらまで