糀屋ファクトリー2021.6.23

今年のみそ造り教室、全日程終了しました!(※夏と秋に追加開催日あります)

週末のみそ造り教室は日程最終日。

 

今年も大勢の方にご参加いただきました。

 

心より御礼申し上げます。

 

毎年ご参加いただくリピーターの方々に加えて

 

初めましての方にもたくさんお会いでき、

 

また今年も皆さまと手造りみそを仕込むことができました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

何よりも健康や身体のことに増々関心が高まる中、

 

日々の食事の定番として登場し続ける和食のおいしさ・素晴らしさは日本が誇るべき文化。

 

日本人の暮らしを支えてきた尊ぶべきもので、

 

味噌をはじめとする発酵食品の価値が日に日に見直されている実感があります。

 

 

みなさんのご家庭で食べるごはんとお味噌汁という普通の食事が

 

母の味、家の味、こころの味として刻まれて、

 

この先ずっと、いつでも思い出してはホッとするあたたかさを運んでくれる存在となれば嬉しいです。

 

 

 

さて、予定していた日程はこれで終了となりましたが、

 

時期をずらして仕込みたい方、参加を迷っていて・・という方、のために

 

夏と秋に一日ずつ開催日を予定しています!

 

遠方で参加が難しい方はぜひオンラインで。

 

移動することなく気軽に参加でき、自由に質問をしながら造ることもできます!

 

みそ造りはまだまだ終わりではありませんよ。

 

皆さまお揃いでぜひご参加くださいませ。

 

 

 

 

夏と秋のみそ造り教室 

■開催日:8/1(日)・10/16(土) 10時~11時半

■場所:糀屋本藤醸造舗 店舗2階ホール

■価格:10kgコース 5,300円(10割糀)・6,500円(13割糀)

■定員:10組(大人の方は最大2名様まで) 

ご予約は電話・メール・LINEにて受け付けています