イベント2020.3.8

安心して食べられるスイーツを・・・

今まさに感染症などの暗いニュースが騒がしい中でクローズアップされているのが【人間の体の免疫力】

 

病気になりにくい、病気になっても重症化しにくい体になるために、普段の食事から大切な栄養素をしっかり摂りましょう!と様々なところで叫ばれていますよね。

 

今回のコロナウィルスの件で改めてご自身の身体のことを考えなおす方々も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

先日開催しました「Raw Sweets講座」は、小麦粉・卵・乳製品を使わずにナッツやメイプルシロップ・そして弊社のあまざけを使用した体にやさしいスイーツを食べて学ぶ講座でした。

 

スイーツと言うと体に良い影響を与えるイメージがあまりないかもしれませんが、このロースイーツは上質な素材を使っていますのでご安心を。

 

重要な必須アミノ酸などを含んだビタミンやミネラルが豊富な種子類やフルーツ、オイルなど、むしろ積極的に摂りたい栄養素がたくさん入っています。

 

体想いのスイーツを食べることでもっともっと美しくなれたら、何より安心して食べることができたら最高ですよね!

 

 

 

年齢様々な女性が集まりロースイーツについて学んでたくさん試食して・・・たくさん食べても罪悪感も無ければ胃もたれもしない、ごちそうスイーツをご堪能いただきました。

 

発酵食品も織り交ぜながら、美味しくてうれしくて心も身体もあたたまるロースイーツ。

 

食を見つめ直し、本当に良いものとは何か・・を思い直すきっかけとして頂ければいいなと思っています。

 

満足感もあり舌も喜ぶ美味しさで、飽きないのでついつい食べ過ぎてしまう・・そんな味ばかりのスイーツ。

 

自分の身体と食べ物のことを考えること。

 

値段の張るものや贅沢なものが全て良いわけではなく、もっと気軽に、口にするものの選び方が色々あっていいんじゃないかと思い企画しています。

 

でもでもやっぱり、試食をもぐもぐ食べながら本物の味の深さに感動していた私。

 

参加された皆さまも同じだったようで、嬉しい反応をたくさん頂きました!!

 

 

まだまだいろんな方に知って頂く余地があるロースイーツ。

 

またぜひ開催できればいいな~と考えています。次回お楽しみに。