糀屋のイベント2018.4.17

糀屋みそフェスタ2018 「絵本カフェ&インナービューティーダイエット」

今年の糀屋みそフェスタでのイベントのご案内です。

 

4月29日(日)は店舗2Fホールにて

10:00~ 絵本カフェ《絵本「ぐりとぐら」の読み聞かせ&みんなでおやつを作って楽しく食べよう!》

須坂市図書館館長 文平玲子氏による、みんな大好き「ぐりとぐら」の読み聞かせを行います。

読み聞かせの後はみんなでかわいいおやつを作って食べますよ。

お子さまが大好きな絵本とおやつが一緒になって絵本カフェです♪

参加無料、おとなもこどもも乳幼児も大歓迎!

みんな、集まれ~

29日(日)はバルーンアートのおじさんもやってくるよ!

 

12:00~ 講演・実演「インナービューティーダイエット」~発酵食を使って食べるほどキレイになる食事法~

インナービューティーダイエットアドバイザーの田中真弓氏による体の内側から美しさを整える食事法の講演と実際にどのような方法で調理するのか料理の実演を行います。

インナービューティーダイエットとは「幸福感に満ちた美しい自分自身になるために、体の内側から整える継続可能な食事方法」で、身体が喜ぶもの、栄養素の生きたもの、旬や季節の食べ物をいただくことを大切にしています。

発酵の過程を経た伝統調味料もまた、摂ることにより腸を整える食事が揃います。

無理をしたり我慢をするダイエットではなく、楽しみながらそしておいしく食事をすることで美しくなる…

そんな話を聞いてみませんか?

こちらも参加無料で予約等も必要ありませんので、お気軽にお越しください。