商品紹介2018.3.24

”手造りみそセット” 新発売!!

3月も終盤。信州の春はまだまだ寒いといえども、ポカポカと暖かい日も増えてきました。

 

当店では1年分のおみそをこの春の時期に仕込みます。

 

早くおみそが出来上がるように人工的に熱を加えて造る「速醸」とは違い、自然の気候と共にゆっくりじっくり熟成させていく「天然醸造」という製法にこだわっていますので、ありがたいことにこの時期は中々の忙しさです。

 

そして毎年大きな樽に仕込む際(美味しくなれよ~)と言わんばかりに、少しの不安と大きな期待を持ちながら仕込んでいます。

 

そんな背景があり愛情をもって造られる手造りみそをご家庭でも手軽に造って頂ける”手造りみそセット”がこの度販売となりました!

 

使っている原料は全て国産原料(長野県産大豆・長野県産米糀・沖縄の塩シママース)です。

 

当店でも一番人気の十割糀みそができる分量になっています。

 

材料は計量済み。一番手のかかる大豆はすでに煮て処理してありますので手軽に始められ、出来上がりも約3kgと多すぎない量です。

 

ポリ樽容器付きと原料のみの2タイプをご用意してますので、ご家庭でご自分の手造りみそを…グループでのワークショップに…等、用途に合わせてぜひご活用ください!

 

あなたが造るあなただけの手造りみそ。

 

みそ造りに最適なこの春の時期にぜひ挑戦してみてはいかがですか…?

 

↓↓↓

手造りみそセット