ニュース2018.2.1

仕込みそのご案内

まだまだ寒いとはいえ、来月になりますといよいよみその仕込みの時期になります。

当店ではすべてのおみそを自然の気候にまかせてゆっくり熟成しますので、この3月から順次、一年分のおみそを仕込み始めます。

とても忙しい時期が始まるのですが、それも嬉しいことですね。

 

【仕込みそ】とはご存じない方も多いと思いますが、

この時期に仕込んだまだおみそになる前のおみそを各ご家庭で熟成して頂く、昔ながらの注文方式のおみそです。

先日ご注文に来られたお客様が、家族代々この味に馴染み、特に娘様がとても気に入って食べてくださっているとの事。

食生活の変化によって大きな影響を受けるこの業界において、若い世代の方が喜んで食べてくださる商品を今後も造り続けていかなければ、とお話を聞いて痛感しました。

「本物の味は飽きない。」…著名な料理家が言っていましたが、糀屋はこの言葉の通り、本物の味を守り続け伝える使命を背負い邁進していきたいと思います。

 

話がずれましたが、この【仕込みそ】は2月中のご注文、ご入金で早割となります。

もし、みそ造り教室に来られなかったり、自分でやるのはちょっと面倒…と思っていらっしゃる方には、一番割安でお求めいただけるこの【仕込みそ】がおすすめです!

近隣の方には配達をしていますし、遠方の方でも全国発送しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。