糀屋ファクトリー2017.6.4

今年度最後の「糀屋ファクトリー みそ造り教室」を行いました!

本日、3月~行ってきました「糀屋ファクトリー みそ造り教室」の最終回となる6回目の教室を行いました。

今年度の「みそ造り教室」は、殆どが定員オーバーの状況で、
毎回キャンセル待ちしていただいておりました。
本当に有り難く思います。
今回ご参加いただいた方々は、30組40人の皆様で、ご家族・ご夫婦・お友達など、お子様から年配の方々まで幅広くご参加いただきました。
毎年参加される方も多く、一年に何回も参加される方も少なくないです。
毎回皆さん楽しく作業をされていて、終了後のティータイムでは、本当に美味しそうに発酵食を召し上がっていただき、お帰りの際には「また参加します。」と必ず声を掛けていただき、私達も本当に開催できて良かったなと実感しています。

 これからは、一般企業さんと学校関係の「みそ造り体験教室」を行いますが、一般のお客様で「人数が集まったら開催して下さい。」とのご要望もいただいております。
ただ当社自身の一年間分のみそ製造がございますので、スケジュール的にかなりハードになります。

また来年も出来れば回数を増やして「糀屋ファクトリー みそ造り教室」を開催したいと思います。