出店情報2016.8.30

平成28年「得する街のゼミナール」第1回を開催しました。

本日、第3回須坂「得する街のゼミナール」で、第1回とてもためになる糀の話と「あまざけ」「塩こうじ」造り!が開催されました。

台風の接近により天候の悪い中、ご予約いただいた皆さんが、開講の9時30分前には、お集まりいただきました。

今年も2回行われる「まちゼミ」の1回目ですが、参加者の皆さんは、とても熱心に話を聞きメモをとり、そして質問をされていました。

 最後に、当店の「無添加手造りあまざけ」や「みそ玉のお菓子」、「塩こうじピザ」「簡単塩こうじのお漬物」を、皆さんにお召し上がりいただき、大満足されていました。

帰りには「とても為になったよ!」とか「今度は、あまざけが上手にできそう!」とか「早く造った塩こうじが食べたい!」などの嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

いつも当店のイベントでは、必ず発酵食品を使った料理をお出しして、安心安全で身体に良い発酵食品のPRをさせていただいています。
少しでも、健康長寿に役立てていただけたらと思っています。

次回の【第2回とてもためになる糀の話と「あまざけ」「塩こうじ」造り!】は、9月11日(日)9:30~11:00に行われます。

まだ若干の余裕はありますので、ご希望の方はお電話でお問い合わせください。