糀屋ファクトリー2024.2.8

2024年のみそ造り教室&仕込みそ Miso making class!

先日お客さまが添えてくださったコメントを引用させていただきます。

 

 

「お味噌汁のある日常がこんなに幸せなんて。嬉しい毎日です。」

 

 

胸が熱くなり、心に響く最上級の誉め言葉。

 

 

「作り手冥利に尽きるね。」とスタッフ一同、丸ごと感謝の気持ちで受け止めました。

 

 

 

 

 

 

 

みそ造り教室を始めて20年近くの歳月が経ち、皆さまに支持していただけた一番の理由が「美味しさ」と自負しています。

 

 

毎日ではないかもしれないけれど、日々使うものがそっと寄り添うように与えてくれる「美味しさ」と小さな「幸せ」。

 

 

それは手造りならではの味の違いでもあり、身体になじむような細胞が悦ぶような、そんな心地よさではないでしょうか。

 

 

 

 

私たちが作る製品も皆さまが仕込む手造りみそも同じ、よい原料と丁寧な仕事とたーっぷりの愛情が注がれています。

 

 

使うごとに噛みしめるように、でも決してそんな気負うような特別なものではなくて、あればなんとなく安心できる。そんなご家庭の手前味噌を大切にしていただけたらうれしいです。

 

 

今年も3月~6月まで10日程全20回、みそ造り教室を開催いたします!

 

 

皆さまのご参加心よりお待ちしております。

 

 

 

みそ造り教室の詳細はこちら

 

 

 

ご自分で造るのはちょっと、、、という方はおうちでねかせて発酵熟成させるだけの「仕込みそ」もおすすめです。

 

 

四季の豊かな日本ではその温度変化が味噌にとってとても良い影響を与えますので、夏の暑さも心配ご無用。

 

 

暑い季節にどんどん進む作用がよりお味噌を美味しくしてくれます。

 

 

皆それぞれ違う環境で発酵熟成されるお味噌は、あなたのおうちの立派な手前味噌です!

 

■□仕込みそ2024□■