商品紹介2024.1.20

ワクワクドキドキの手造り

お味噌を仕込む時期に絶対はありませんが、

 

 

新物の大豆やお米の原料が豊富な季節であることや季節柄比較的余裕のある時期であることなどから、

 

 

年が明けるとご家庭の手造り味噌の仕込みを開始される方が多くいらっしゃいます。

 

 

新年を迎えて決まりがよく、毎年の恒例行事として覚えやすい時期というのもあるようです。

 

 

 

「手造りみそセット」は通信販売やオンラインショップで通年ご購入いただけるようになっており、この季節は特に売れ筋商品です!

 

 

 

 

 

みそ造りと言えば、おうちのスペースが気になる方や地域的に大丈夫でしょうか・・・?と心配のお声を頂くことも多いのですが、大丈夫です!

 

 

量は3kg~、夏の暑い時期は大歓迎なので(海外でも手造りのお味噌が美味しく出来上がっています)

 

 

出来上がるまではドキドキで不安、、でもそれも美味しさには必要な大切な時間ですので楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

手軽に始めて頂ける糀屋の「手造りみそセット」

 

 

特に処理が大変な大豆の蒸煮は、お子さまでも指で簡単につぶせる柔らかさに調整しております。

 

 

甘くふっくら、長野県産の大豆の味わいを噛みしめてつまみ食いも楽しんでくださいね。

 

 

 

 

今年は手造りの仕込みごとにチャレンジはいかがですか?