商品紹介2023.4.1

【ご予約限定】お醤油用の麹(お引渡しは4月下旬~)

手造り醤油の良いところは、シンプルな原料で造る安心さと素朴な味わいを楽しめるところ。

 

 

手間も時間もしっかり掛かりますが、 漆赤の美しさと美味しさの感動は長い年月あってこそのものです。

 

 

 

 

 

私たちのお醤油はすっきりとした味わいが特徴で、それを気に入ってくださる手造り常連さんも多くいらっしゃいます。

 

 

お醤油もお味噌も育った味わいというのが一番馴染みがあって食べやすいものではありますが、ご自分でお世話をして熟成させて、愛をこめて造る醤油は特別に味わい深いはず!

(もちろん、配合や作り方によって違いがありますが。)

 

 

手造りの醍醐味を存分に味わいながら、さらりと普段使いを楽しんでくださればうれしいなと思っています。

 

 

絞った後のもろみもぜひ活用してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

毎年この季節にお醤油用の麹を製麹しており、一般販売用には”受注生産”という形で受付を行います。

 

 

 

 

お醤油用麹の扱いは繊細で保管は慎重に行いたいため、お渡しは4月下旬頃~とざっくりとしていますが、随時ご連絡を取らせていただきながら進めて参ります。

 

 

出来上がりは1年~3年とまだまだ先になりますが気長にお待ちいただき、ワクワク楽しみながら手造りに挑戦してみてくださいね!

 

 

 

・お醤油用の麹 1,500円/1kg

(原材料:長野県産大豆・長野県産小麦・麹菌)

※配送ご希望の方は別途送料が掛かります。ご予約締切は4月20日まで。

 

 

 

 

 

ご予約は【メール:info-h@528.jp】または【お電話:026-245-0456】、LINEやInstagramのメッセージからも承っております。

 

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

 

 

 

お醤油用麹ももちろん、木の室蓋で管理し温度に気を付けながら仕上げていきますよ!