商品紹介2022.6.30

酷暑を乗り切るためのあまざけ

暑さが厳しくなってくると、店舗では「あまざけ」が良く売れてゆきます。

 

 

特にご高齢の方からは支持が厚く、食欲が減退したり体調が優れないときなどとても重宝するとの嬉しいお話を頂いています。

 

 

畑作業をこなし、80歳90歳を過ぎてもまだまだ現役で頑張る方の多いこと。本当に心から感心するばかり。

 

 

ほとんどの方は車が主な移動手段となるので、わざわざ畑の中のお店までお越しいただくことへの感謝を込めながら、どうか事故の無いようにと誘導しお見送りしています。

 

 

中には歩いて来られる方もいらっしゃり、まさに健康長寿の鑑。

 

 

車生活に慣れ過ぎている私にとって、散歩のため、買い物のために歩くことを欠かさない方々のお姿には心から敬服いたします。

 

 

今年の早すぎる猛暑の中では運動することへの危険もありますので、ほどほどに。けれども暑さに負けぬよう、仕事を頑張る皆さんの身体の栄養を補うためにあまざけがお役に立つと嬉しいなと思います。

 

 

 

糀屋の「あまざけ」はお米と米糀のノンアルコールタイプ。

 

 

保存料や調整剤等の添加物は不使用、もちろん無加糖、そして非加熱処理の生タイプですので、身体に役立つ酵素がたくさん含まれています。

 

 

キリっと冷えて美味しいことはもちろん、身体の調子を整える手助けを内側から作用してくれますので、意識的に飲んで頂くことをおすすめします。

 

 

こんな風に牛乳等で割って飲むとまろやかで飲みやすさが増しますよ!

 

 

 

お出掛けやスポーツ時には手軽に「あまざけふろーずん」を。

 

 

登山の際には常備必須です!!