店主のつぶやき2022.5.4

須坂のまち

今年のゴールデンウィークは数年ぶりのにぎやかさを感じます。

 

お店はお休みなく営業中!

 

来てくださる皆さまとお話させて頂くと、遠く県外から地元須坂の方まで、日本全国からお越しいただいています。(本当にありがとうございます!!)

 

今年は長野市・善光寺で8年ぶりの御開帳が行われていることもあり、わざわざ足を伸ばして来てくださることも。

 

様々な地域の方との出会いや再会に心より感謝です。

 

 

「せっかくなので美味しいものを買って・・・」

 

とお味噌をお土産に、須坂の街並みを巡って楽しまれる方が多いようです。

 

 

 

観光で来られた方々に地元のことを尋ねられた時にコレ!!と言えるものがないのが悲しいな~と思っていたこともあるのですが、須坂って逆にいろいろなスポットが沢山あるんですよね。

 

お店から近い所で言うと臥竜公園や百々川緑地。

 

フルーツやスイーツ、蔵の街並み。

 

地域密着なローカルでレトロなご飯屋さんもたくさんあります。

 

当たり前すぎていたけれど、どれも須坂の魅力。

 

観光ですが、ゆったりとした気持ちでのびのび過ごしに来ていただけたら嬉しいです。

 

 

春の過ごしやすい陽気は短い間ですが、アットホームな雰囲気が程よく自然いっぱいの空気が美味しい須坂。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

■TABI LABO 須坂の紹介「味噌、ワイン、日本酒。ディープでヘルシーな「発酵」の世界へようこそ」