ニュース2022.3.10

【メディア情報】中田英寿さんのラジオ『TDK VOICES FROM NIHONMONO』

信州の冬、年が明けてまだまだ寒さが厳しい中、中田英寿さんが取材に来てくださいました。

 

 

日本全国を実際にまわり、食・工芸・場所など各地に根付く日本文化と本物のものづくりを、旅の軌跡とともに伝えるWEBメディア『に・ほ・ん・も・の』

 

とそれを紹介するラジオ番組『TDK VOICES FROM NIHONMONO』 (3/13(日) 12時~ 糀屋の回放送です)

 

日本各地に息づいている「にほん」の「ほんもの」を発信している媒体です。

 

 

 

中々知り得ない、世に出回らない場所やものが沢山紹介されていて、(自分で言うのも本当に何なのですが)テーマの選定が本当に凄いなと思います。

 

中田さんご本人から受ける質問の内容には感服。(とても専門的で深いお話までも)

 

話題も尽きず、本当に熱心で凄い方でした。

 

訪問時は、ご一緒にみそ造りを体験。

 

15年程前にみそ造りを初めて行った際には考えられなかった、貴重な時間でした。

 

 

 

ラジオでは私たちの緊張の様子も、広い心で見守って聞いてくだされば嬉しいです。(笑)

 

 

中田さんを始め、同行されたスタッフの方や魅力が伝わるようにと構成をしてくださったメディアの皆さま、携わったすべての皆さま。

 

この度は本当に、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

「にほん」の「ほんもの」を巡る旅マガジン   『に・ほ・ん・も・の』

 

『に・ほ・ん・も・の』糀屋本藤醸造舗

 

 

J-WAVEラジオ 『TDK VOICES FROM NIHONMONO』

 

 

J-WAVE(FM 81.3MHz)

※放送エリア:首都圏一体、スマートフォンアプリradikoプレミアム会員の方は全国で聴取可能です

長野県では、FMぜんこうじ・FMまつもと(スマホやパソコンから無料で聴くことができます)、いいだエフエムとなります。ぜひご聴取ください。

・にほんもの「長野の旅 糀屋本藤」 3/13(日) 12時~