商品紹介2022.1.27

お味噌をよりお得に買う方法

昔から糀屋の春はとにかく忙しい。

 

各ご家庭に伺い、一年分のお味噌をみそ樽に仕込みに回るのが3月~6月までの季節。

 

午前中は仕込みの原料造り、午後は配達。

 

今と違って、1軒で100kg以上のお味噌を仕込むので、身体的にも結構ハードでありました。

 

食生活の多様化や核家族化によって現在の仕込みの量は年々減少していますが、天然醸造の美味しい味噌をお得に購入する方法として、特に地方ではまだまだ愛されている商品がこちら。

 

 

 

■仕込みそ■

 

 

食べごろになるまではご自宅で熟成する半完成商品です

 

皆さまのおうちの環境はそれぞれですので、全てが我が家特製の特別なお味噌。

 

すぐには食べられませんが、春夏秋冬ゆっくりねかせて時間を重ね、美味しく熟成するのを楽しみにお待ちくださいね。

 

段ボールのまま置いておけるものもあり、容器の心配はいりません。

 

早割等もぜひご利用ください。

 

 

 

 

 

その他のお得な購入方法として、おすすめなのがこちら。

 

 

■お味噌の定期便■

 

いつでも食べごろの味噌をお召し上がりいただけます。

 

はじめに一年分を一括購入し、年4回に分けてお届け。

 

おうちの保管場所に困らず、買い忘れもないので安心。

 

万が一、お味噌の消費が間に合わず余ってしまうようならば、ご贈答用に変更したり金額相当分の商品への変更も可能です。

 

 

 

 

 

糀屋では、みそ造り教室等への参加が難しい方や、よりお得にお味噌を購入したいという方に様々な方法を提案しています。

 

お気軽にお問い合わせください。