店主のつぶやき2022.1.15

2022年もより良い一年に・・・

ゆっくりと過ごしたお正月もあっという間に過ぎ、通常モードに入って10日が経ちました。

 

一年通して4日間もお店を休むことはないので、鈍った身体を叩いて仕事に励んでいます。。

 

お休みの間もお店に来て下さった方も多くいらっしゃったようで、せっかく足を運んでくださったのに申し訳ありませんでした。

 

お電話でのご注文、またネットショッピングでのご注文も変わらず頂戴しており、感謝感謝です。

 

 

 

そんな2022年、まだ始まったばかりですが、年末年始の贈りもので糀屋の味噌を食べてくださった方からの「美味しくて驚きました!」のご連絡・ご注文を立て続けに頂き、新年早々とてもうれしい気持ちでいっぱいです!!

 

信州の小さな会社(中小企業というよりも零細企業の方がしっくりきてます(笑))が造る発酵食品。

 

原料にも製法にも、技術にも管理にもこだわって精一杯心を込めて造っています。

 

「美味しい!」と言って頂ける自信があり、伝統を紡ぎ信念を貫いた大切な商品たちですが、我々の営業努力が足りないため中々全国の皆さまに手に取って頂く機会が少なく、もっともっと頑張らなければ!と日々感じています。。。

 

そんな中、私たちの商品と出会う機会を頂き、こんな風にわざわざメッセージを添えて、そしてご注文頂いて感謝の言葉が思いつかないほどうれしく、胸が熱くなりました。

 

信州の味噌は美味しい!そして日本の誇りでもある発酵食品は素晴らしい!

 

きちんと造られた食べ物の大切さとそれに携わるひとの想いまでもを、美味しい商品としてもっともっと広めていきたいと心から感じています。

 

 

 

そんな訳で、2022年は皆さまから頂いた温かいお言葉によりたくさんパワーを頂き、元気にスタートしています!

 

今年も喜ばれる製品造りを行い、皆さまに手造りの本物の味わいをお届けできればと思っています。

 

本年も糀屋本藤醸造舗をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

・こちらは信州伝統野菜ぼたんこしょうと米糀をたっぷりと使った「ぼたんこしょうみそ」

お客さまより頂いた声から改良を経て、甘くコク深く少しピリ辛なおかずみそが新パッケージで好評販売中です!

信州の素材と伝統手造り糀の美味な融合をぜひ味わってください。