商品紹介2021.12.6

冬に食べたい保存食【野沢菜漬】

先日より、漬け込みが完了した野沢菜漬を出荷し始めています。

 

 

味の具合はこれからどんどんのってゆく、ということろでもありますが、楽しみに待っていて下さる皆さまの元へ早々に発送をし

 

「待ちきれず食べてます!美味しいですよ~」

 

と、早速の嬉しいご感想を頂いております。本当にありがとうございます!

 

 

店舗での販売も開始し、遠方よりこのタイミングでお買い求めに来てくださる常連さんも。

 

 

野沢菜漬が旬のこの季節だけの販売ですので、どうしてもここ1ヶ月程度しかお出しできず、短い間の貴重な商品となっていますが、旬と美味しさとをじっくりと味わって頂けましたら嬉しいです。

 

 

 

 

同じ信州でも標高・寒さが断然に違う地域での野沢菜栽培。

 

今年は11月に降雪もあり、一段と柔らかさが増しています。

 

 

 

一部の畑ではちょうどタイミング良く(笑)、雪が舞う中の収穫となり、それはそれは寒かったのですが、時期を逃すわけにはいかないのでなんとか採り終えた大切な野沢菜。

 

山に囲まれた素敵な景色の中、解放感いっぱいに作業をしています。

 

 

 

 

 

 

漬け込みが済んだばかりの野沢菜漬はまだまだ塩角がありますが、これからの冬の保存食として身体のために必要な塩分補給をしっかりと果たしてくれるとともに、酸味が増して自然な味わいにこなれてくるのが本来の味。

 

これぞ野沢菜漬です!

 

古くから愛されている理由も愛でながらこの季節にぜひ召し上がってみてくださいね。

 

糀屋オンラインショップ「野沢菜漬」