糀屋ファクトリー2016.6.15

今回も長野の小学校で「親子でみそ造り」を行いました。vol.2

昨日、長野市の芹田小学校2年4組親子学習「親子でみそ造り」を行いました。

先週の「親子でみそ造り」に続いて、今回はお隣のクラスで行いました。
一学級34名の子供たちと保護者33名で、楽しく和気あいあいと「みそ造り」が出来ました。

今回の「みそ造り教室」も保護者主催で、担任の先生も加わって行われました。
いつもは、学校の先生が中心に行うのですが、今回も保護者のお母さん方が積極的に企画して行ったため、保護者殆どが参加されたようです。

子供たちも笑顔一杯でお母さんと一緒に「みそ造り」ができ、大変楽しかったようです。
この様に、親子で一緒にイベントを行うことはとっても良いことだと思います。

子供たちも大人になって、みそ造りをしたことを思い出してくれれば有り難いです。

これからも、お呼びが掛かればどこまでも出張みそ造りをしたいと思っています。