店主のつぶやき2021.4.30

糀を使っておうちで造ろう!

信州、特に私たちの住む地域のゴールデンウィークは仕込みハイシーズン!

 

大切に育てた大豆やお米がご家庭の味のお味噌になり、

 

毎日食べても食べ飽きない美味しさへと変化してゆきます。

 

糀のご予約・ご注文もピークを迎えています。

 

私たちは丁寧な製法・伝統と技術で、能力の高い糀造りを行っています。

 

おうちの美味しい手造りをサポートできるよう、心を込めて、一つ一つが真剣勝負。

 

味わいを感じて頂けるのはまだまだ先ですが、

 

絶対に美味しい!!と言って頂ける自信があります!!

 

糀は大口注文がお得です。詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

 

今年は本当に出掛けることが難しい長期連休となり、

 

おうちでの過ごし方に迷っていらっしゃる方に糀を使ってできる手造り発酵食品をおすすめいたします。

 

手軽な万能調味料の塩こうじ、コクがつまった醤油こうじ、自然な甘さに驚くあまざけなど

 

一晩~数週間で出来上がるものまで、いろいろです。

 

手造りを楽しむ方も、これからやってみようかなと考えている方も

 

おうちで過ごす時間の多いこのゴールデンウィークに新しい楽しみを見つけてください。

 

 

どう過ごすか心の声を聞いて実行に移すことこそ豊かな時間だと考えています。

 

やってみたいなと思った時がはじめ時と良く言っていますが、

 

そんな気持ちになったときはぜひ糀を使って手造りを楽しんでみてくださいね。

 

手軽な手造りみそセットも好評販売中です!