糀屋ファクトリー2021.3.12

糀屋みそ造り教室、始まっています!

先週末より順次開催しています「糀屋みそ造り教室」

 

今年も沢山の方々のご家庭に手造りみその味わいをお届けできること、とても嬉しく感じております。

 

嘘ではなくて、一つ一つの工程に心を込めて力を込めて、自分で仕込んだ愛情深い味噌は何にも代えがたいもの。

 

食卓に並ぶたびに家族が笑顔になる不思議なエネルギーがあると信じています。

 

手前味噌がくれる美味しさがご家族に幸せを分け与えてくれる様子を想像しながら、私たちも毎回楽しく過ごさせてもらっています。

 

 

皆さまからのご感想には嬉しいお言葉がずらり。

 

小さなお子さまが「この味噌しか食べないんです。」というお母さんのお話や、

 

「家庭で仕込んでいた時を思い出しました。」という方、

 

「健康を大切にする中で安心できるものを食べたい。」という方まで、

 

ご家庭の食卓の一端を担う造り手として心に刺さる言葉ばかりで元気をもらうと共に、もっともっとたくさんの幸せを届けたいと切に感じています!

 

 

ありがたい事に大変多くの方々にお申し込みを頂いて、皆さまに安心して参加いただけるよう開催日の追加を行いながらご予約をお受けしている状況です。

 

感染対策も行いながらですので定員を半減し、スペース的にも余裕を持って開催ができています。

 

手の汚れ具合はまるで泥団子作り!!

 

それもまた楽しく、ご自身の手の有用菌をたっぷりつけてご家庭の味になってゆきます。

 

ご家族皆さまにとって大切な手前味噌造り、気軽な気持ちでお越しください。

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 

追加日のお知らせはHP上で行っておりますので、ぜひご確認ください。