糀屋ファクトリー2021.2.10

こちらもとても人気

おうち時間の増加によりニーズが高まっている「手造りみそセット」

 

イベントやワークショップの開催が困難な中、日本全国どこでも手軽にみそ造りができるのが魅力です。

 

 

このコロナ禍で健康のことを今まで以上に真剣に考えたり、自分の身体・家族の身体と丁寧に向き合う方も増えたことと思います。

 

 

”楽しめる・ためになる”そんなみそ造りから

 

”身体の声を聴く・丁寧な暮らしを実現する”みそ造りへと変化しているような気がしているこの頃。

 

 

日本伝統の発酵食品が再び家庭の味として繋がっていくことに嬉しい気持ちでいっぱいで、愛情や美味しさが詰まった手前味噌の輪がこれからもどんどん広がることを願っています。

 

 

 

「手造りみそセット」は、出来上がり量3kg~造ることができますので手軽に始められます。

 

準備する物もご家庭にあるものでOKですし、材料は計りこみ済み、一番大変な大豆は蒸煮済みなので本当に驚くほど簡単に取り掛かることができます。

 

初めて造られる方には「私でもできますか?大丈夫でしょうか?」とよくご質問頂きますが、心配ご無用です!

不安なことやご質問はいつでもお問合せを受け付けておりますし、熟成中や出来上がり後のご相談も随時受付中です。

 

最後まであなたの手前味噌を一緒にサポート致します!

 

 

 

家庭菜園を楽しむ気持ちと同じように、ゆっくりじっくりと気長に育ててみてください。

 

目に見えて色が変わり、香りもどんどん変化し、艶っぽさが出てきて、時には発酵真っ最中の神秘的な音も聞こえてきます。

 

五感をフルに使ってその変化を楽しんでください。

 

保管場所にも困らない小さなサイズも魅力です。

 

 

造った直後から出来上がり、味を楽しむまで、みそ造りを通して普段の暮らしをさらに有意義なものとしてお過ごし頂ければ幸いです。

 

 

「手造りみそセット」は糀屋オンラインショップにて好評販売中!