店主のつぶやき2020.9.17

何よりも嬉しい

物販にも行けず遠方の方には中々お会いできない中、味噌が切れると近く遠く関係なく店舗に足を運んでくださるというとても有難い状況。

 

中には初めて糀屋の店舗に来て下さった方も。

 

「思ったよりも畑の中で驚きました!(笑)」

 

これは最強の誉め言葉。(笑)

 

便利な立地ではないけれど、それでもわざわざこの場所を目指して来てくださる方々に、そのお気持ちに心から感謝です。

 

 

 

 

そんな中、先日お越しいただいた方に「このお味噌がわが家の栄養です。」とおっしゃっていただきました。

 

子育ての手が離れるか離れないかの年頃のお子さんでしょうか。

 

身体を気遣うお母様の愛情が溢れていて、大切な大切な日々の食事に私たちの味噌を常備という嬉しい事実に胸がいっぱいになりました。

 

 

 

良いものをお届けするという気持ちで造っている自分たちが「美味しいですよ。身体にいいですよ。」と言うのは簡単だけれど、

 

毎日使ってくださる皆さまから本音で出るお言葉はもっとずっとずっと重くて、ありがたみも何万倍。

 

 

どんな状況となってもなくてはならない存在であるために、無くなると惜しいな寂しいなと思ってもらえるような日常に馴染んでいる商品であるために、

 

大切に使ってくださる皆さまの気持ちに丁寧に応えたいと思った、とても嬉しい出来事でした。