糀屋カフェ2020.7.26

八丁鎧塚みそケーキの販売

信州フルーツは種類も豊富でとにかく美味しい。

 

今はプルーンの最盛期で収穫したての、ともすれば木からもぎ取りそのまま頂くという贅沢な食べ方も、信州ならできてしまうという最高の環境でもあります。

 

 

このプルーンを使って、信州くるみを使って、そして糀屋の味噌を使って出来上がったのが

 

「八丁鎧塚みそケーキ」

 

皆さんご存知のパティシエ鎧塚俊彦さんが須坂市のために考案してくださった、地域のオリジナルスイーツです!

 

 

味噌の香りがふぁ~っと広がって、プルーンの酸味が程よく効いて、くるみの香ばしさは文句なしに美味しい。

 

甘すぎず、くどすぎず、コクもあって、最高の満足感!

 

信州の素材を絶妙に組み合わせ、良い所しか出ていない、本当に、さすが、、、の言葉に尽きます。

 

 

今年は糀屋カフェのオープンはしないと決めましたが、

 

それに代わりカフェの人気メニュー「八丁鎧塚みそケーキ」の販売を店舗限定で行って参ります。

 

味噌の美味しさを、信州フルーツの美味しさを、スイーツに替えてとくとご堪能下さいませ。

 

 

■ホール:2.500円(税別)  ■ハーフ:1.500円(税別)

 

 

 

 

今年の糀屋カフェの営業(店内飲食)は見送らせて頂いたことを、先日ホームページでお知らせ致しました。

 

ご覧頂いたお客さまから、そしてお店に直接お問合せ頂いたお客さまから、「心待ちにしていたのに、残念。」とのお言葉をたくさん頂戴し本当に申し訳なく、そして楽しみにしてくださっている方々の温かいお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今年はこのような状況からオープンをしないとの判断をさせて頂きましたが、また皆さまに安心してご利用頂けるよう少しでも状況が良くなることを切に願います。

 

八丁鎧塚みそケーキ・みそアイス・こうじアイス・塩こうじピザなどの持ち帰り可能商品の販売は通常通り行っております。

 

これからも、今後とも糀屋カフェをどうぞよろしくお願い致します。