店主のつぶやき2020.5.28

528とは?

状況は色々変わりますが、今を生きるということはこんなにも大変なことだったのでしょうか。

 

厳しい世の中ですね。でも日々憂えてもいられません。

 

喜んで頂くことを糧としながら、誰かに寄り添えるちょっと広い心を持てるように・・

 

糀屋という仕事を通してそんなことを常々考えています。

 

 

そして、ホームページやメールアドレスに使用している「528」の数字。

 

今日5月28日が特別な記念日か何かだと思われた方もいらっしゃるでしょうが、そうではありません。

 

(そもそも528なんて気にしたことないよ!とお思いの方がほとんどだとは思いますが・・笑。よろしければホームページアドレスや問い合わせのメールアドレスをご覧ください。528だらけです。笑)

 

 

この数字の真意は「528(こうじや)」です。

 

隠れキーワード過ぎて真意を聞いても感動が薄いかと思いますが、

 

以前このお話をした方に「いつか話した方がいいよ!」と言われたことをずっと考えていて

 

特にふさわしいタイミングも思い当たらなかったので、今日5月28日にお話ししてみました。

 

それにしても528かぁ、よく思い付いたなと感心します。

 

 

 

 

自粛も続きまだまだ油断ならない状況ですが、どうか皆さま健康でお過ごしください。

 

この528を大切に使い続けていられるように、商売の前に人間として原点に戻って気持ちを改め、精進を誓った一日。

 

一年に一度はこうやって足元を見直し襟を正さないと・・・

 

という気持ちで528は我を見つめ直す日にもなりそうです。

 

糀屋の隠れ裏情報でした。