糀屋ファクトリー2020.4.25

おうちで「みそ造り教室」をしませんか

毎年の「みそ造り教室」を必要としてくださっている方々がいてくれることに感謝し、この状況でもみそ造りを行えるようご自宅での仕込みをご提案しています。

 

 

 

「みそ造り教室」の各開催日に糀屋本藤の店舗に原料を引き取りに来ていただき、ご自宅で『つぶす・混ぜる・仕込む』を行います。(出来上がり量10kgのコースです)

 

 

原料は計量済み、一番大変な大豆の蒸煮(蒸かし)も行ってのお渡しですので手軽で安心ですね!

 

 

 

お子さまやおじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃれば、移動の煩わしさもなく一緒に楽しく手造りみそを造ることができます。昔に造られたことがある方は懐かしいと感じられるのではないでしょうか。

 

 

ご自分で食べる味噌を手造りする喜び、食の大切さにも目を向ける良い機会です。

 

 

 

こんな時ですから家にいながらご家族でできることを楽しみましょう!みそ造りはご家庭でもできますよ!

 

 

 

 

 

■次回は5月3日(祝・日)

せっかくのゴールデンウィーク、ご家族そろって「みそ造り」はいかがですか?

糀屋ファクトリー「みそ造り教室」日程 

※当日行うのが難しい場合でも可能な限りご要望にお応えいたします。お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ:026-245-0456 または info-h@528.jp

 

 

県外など遠くにお住まいの方でもみそ造りができますよ!

発送致しますのでご都合に合わせて造ることができます。

 

 

詳しくはこちら↓

糀屋本藤醸造舗オンラインショップ「手造りみそセット」(10割糀味噌 3kgコース、13割糀味噌 4kgコースがございます)