ニュース2020.1.10

シンガポールでみそ造り教室開催決定!!

現在、糀屋の行事の中でも一大イベントとして人気の「糀屋みそ造り教室」。毎年多くの皆さまにお越しいただき、大変ありがたいことに特に小さなお子さまのいるご家庭の恒例行事として定着しつつあるイベントです。

糀屋で開催する以外にも市内外・県外の企業様、学校、有志のグループの皆さまの元へ呼んで頂くことも多く、そのたびに楽しく充実した時間を過ごさせていただいております。

 

私たちの仕事はお味噌をはじめとする発酵食品の製造販売ですが、この仕事をしている者の使命としても「みそ造り教室」は皆さまにより近い距離でより丁寧に【食とものづくり】を感じて頂く機会だと考えています。

皆さまの疑問質問に個々にお応えしたり食を見つめるきっかけになってくれたら嬉しいなと思いますし、少しでも興味があればこの体験に触れるというただそれだけで十分なくらい、そんな気軽な気持ちで参加して頂けるイベントです。

なんでも手に入る今の時代にこの「みそ造り教室」を通してちょっと違う角度から嬉しさ・喜び・幸せをお届けできればいいなぁと常々思っています。

 

 

そんな想いを持って続けてきて約10年。AND KOKOROKITCHENさん、Healthy Soba IKIさん主催のイベントでついに海外でみそ造り教室をさせて頂くことになりました!始めた当初からは考えもしなかったこと。時代も変わりますが、糀屋本藤醸造舗として海外で講師を務めることになるとは・・・驚きです!!

ここで感じるのは、食は特に日本の食は世界的に認められているという嬉しい事実と素晴らしいご縁。色々語るにはまだまだ道半ばですが、今まで続けてきて本当に良かった!と心から思っています。

ゴールではなく、ここからスタート!伝えたいことは日本でも海外でも同じですが、言葉の壁を越えて精一杯やり遂げたいと思います!!

 

ご興味のある方、少し遠い場所ではありますがぜひご参加ください。

 

 

今回、この素晴らしい機会を与えてくださった江藤三穂さんはじめこころキッチンで出会ったすべての皆さまに感謝致します。

 

 

シンガポールでのみそ造り教室に関してはこちら・・・AND KOKOROKITCHEN

江藤三穂さんご夫婦の海外企業家夫婦の特別ツアー(みそ造り教室も含まれる)もとても興味深いですよ!