ニュース2019.12.4

長野県甘酒鑑評会にて知事賞 最優秀賞受賞!

先日行われた第2回長野県甘酒鑑評会に於いて、弊社の「あまざけふろーずん」が精米歩合9割以上の部で【長野県知事賞 最優秀賞】を受賞いたしました!

はじめ受賞を聞いた時には喜びよりもまず先に驚きの方が大きく、あとからじわじわと実感が沸きスタッフ一同心から嬉しい気持ちでいっぱいです。

いつも糀屋のあまざけをご愛顧いただいております皆さま、応援してくださる皆さま、お世話になっている皆さまに改めて感謝いたします。

 

屋号の通り糀造りから生業が始まったわたしたちは、味噌や醤油や漬物など多くの発酵食品を作ってまいりましたが、創業から現在まで一番大切にしていることはずっと変わらず「糀造り」であります。食材のポテンシャルを最大限に引き出すために要となる「糀造り」は、発酵食品の味や良し悪しを決める重要なポイント。

あまざけはまさにその「糀造り」の出来がストレートに響くとても繊細な食品。

ですので今回の受賞は非常に自信になり、糀屋として素直にとても嬉しい結果でした!!

 

 

頂いた素晴らしい賞を励みにこれからも丁寧な糀造り・美味しいあまざけ造りに励んでまいりますので、皆さまこれからも糀屋をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

第2回長野県甘酒鑑評会審査結果